62歳から再起はできるのか

生活破綻まじか。62歳から再起はできるのか。悪戦苦闘の日々つづります。

生活破綻

家族のもとに帰ってきて1年が過ぎた。
3年前ヘッドハンティングされ、当時の同僚に1年後にはこの辺を落ちぶれた姿で歩いているかも、と冗談のように言っていたことが現実のものとなった。
まあ、実際には2年後だったけど。(大して変わらんね)
稼ぐために移籍したが、しなくてもいい借金を背負ってしまった。
移籍先のトップを調べ「吐きそう」になり、1か月悩んだけど、悩んだときはいい結果が得られない典型だね。


今月の家賃が払えない。勿論、借金の返済もかなわない。
飯だけは何とか。1日1食だけど。iQOSなんか吸ってる場合じゃないか。


この間からハローワークに行っている。62歳にはハードルは厳しい。
1通履歴書を送付したが、どうなるか。


3年前には借金はなかったんだよね。定年まで勤めるつもりが。


すべては自己責任。立て直しは可能か?


続きは後日。

×

非ログインユーザーとして返信する